マスコミニュケーション論

2019年02月16日

新聞、ラジオ、テレビ、インターネット、雑誌...たくさんのマス・メディア

マス  →大きな、大量の

メディア→媒体(伝達の手段としての媒体)

書き手→受け手


情報伝達手段である以上、正確さを大切にしています


そのうえで、気になった記事をひとつ

擁護とかそういった話ではありません

「ZOZOの前澤社長が事実無根の記事に対し法的措置の検討」

この他にも以前、

「爆笑問題の事実無根の不正疑惑に対し法的措置の検討」


やはり、内容から当然ではないかと思うんです

まず、法的措置の前に

誰からの情報か?という点と

市場関係者が余裕のなさの表れと本当に発言したのか気になります


一般的に

内容が芸能関係のゴシップだね...と、笑って済まない話だからだと思うんです

株価に影響があるのはその記事だとしたら

それは怖いことだなっと思っています


個人的なお付き合いはセレブはオープンだったりしてわかる気がするんです

ただ、面接にいないにもかかわらずいたというのは

どういった経緯なんでしょうか?


かなり、そちらが気になります