魔界村2周目

2018年10月21日

最新のゲームたっだはずのカセットがいつのまにかレトロゲームと呼ばれていた


その昔、私の家にはセガマーク3だったかな?がありまして

カード式のソフトを入れておじさんがブランコで池を渡ったり綱渡りしたりする

アクションゲームをよくやっていました

サターンもゲームキューブもプレステもスーファミもDSもSWITCHも一通りやった

(ゲームを作る側の勉強を学校でやっていましたので)


魔界村が2周目があったのは遊び心と終わらないでほしいと願う

制作サイドの気持ちがあったのかもしれない…なんて思うとムネアツ(*^^*)


ゲームも精度が上がってリアル(バーチャル?)とフィクションの境が見えにくくなった半面、

ゲームという世界に世の中が慣れて

これはゲームの中の話である!と、しっかり認識したうえで遊んでいるように思う


ゲーム業界もやっとここまできた

嬉しいですね

今の子供たちは生まれたときから精度の高い技術に囲まれていて

日常をゲームととらえるのは誤りだとわかっている


リアルはリアル、空想は空想、空論は空論、事実は事実

現実では逃げないで向き合い続けた強い人を見習おうとする姿勢に嬉しく思うし

あなたは正しい…と後押ししてくれるその人に感謝してしまう


大きくなったね


ゲーム業界のお話(*^^*)

ゲームに救われて今がありますね

寂しくなくて夢中になれた、痛みも和らぐ気がしたんだと思うチビっこ諸君

悩んだ末に遅れてしまったけどポチってあげようとポチ袋準備の朝